稼ぐノウハウ

稼ぐノウハウ☆トップページ
アフィリエイト関連

健康グッズの問題点

健康志向の高まりから、何かと注目されている商品の1つに健康グッズがあります。その健康グッズを扱っているにもかかわらず、全く売れないということがあります。

健康グッズが売れない要因には、いくつかのものが出てきます。

その1つとして、まず、競争率が異様に高くなっていたりします。ネット上では、注目されている商品とされているために、扱うサイトが多く、極めて競争率が高いということになっていたりします。さすがに、これだけ競争率が高い分野の商品では、よほどのアイディアを駆使しない限りは、かなり分の悪い商いとなってしまいます。

次の要因は、健康グッズの効果についての印象です。健康グッズ特有の胡散臭さが強く出ていることがあります。たくさんのサイトで見かけるものには、「この商品で、コレだけ元気になりました!」みたいな内容の記事が掲載されていたりします。一般的なイメージの詐欺広告に見えてしまうため、いくら優れた商品だとしても、警戒されてしまうことになってしまいます。

あと考えられるものとしては、もともと健康グッズが売れにくい商品である可能性にも注意が必要です。理屈としては、注目されている商品として知られていますが、積極的に健康に取り組むような人は、日頃の運動や習慣を重視する傾向があり、あまりお金をかけないようにするのが一般的です。

ASPなどで売上実績の数字が出ていたり、いかにも売れているように見えることがありますが、取り扱っている販売店の数から見ていくと、ほんの数%だったということもあったりします。理屈については、いいようにも悪いようにも作れてしまいますので、注意が必要です。

さらに、健康グッズのようなものでは、薬事法の件もありますので、今後の取締りなどにも、さらなる注意が必要になってきます。

ネット上のよくあるノウハウでは、厳しいものがありますが、とりあえず、売れない要因に注目することが売上げのための解決の鍵になっているのは確かです。

今のところ、入手可能なノウハウ情報
アフィリエイト塾「里見塾 1ヵ月プログラム」
アフィリエイト関連
稼ぐノウハウ☆トップページ